未分類

エアー声掛け

投稿日:

土曜日、W氏、T氏と居酒屋で一杯飲んだあと、ストに出た。

 

結果、0件。

 

 

ダメだ。今日も地蔵で終わった。

 

マインドセットは一人でカフェで行った。

 

酒も居酒屋で飲んだので入っていたはず。

 

しかし、ダメだった。

 

 

最初のほうは、あと一押し背中を押されたらいける感はあったが、30分を超えたあたりから声をかけれない件数が増えるにつれてマインドセットが弱まっていき、

 

「ああ、俺はダメだな。。。」

 

と弱気な心の声が心をを蝕んでいく。

 

「それでも何とか1件」をと思い、頑張ったが結局、1時間が過ぎたあたりでやめた。

 

 

過去にもこうやってマインドが下がった状態でも、何とか一件と思い、頑張って声を掛けつづけ、なんとか一件声を掛けれたことは多々あった。

 

しかし、マインドが下がった状態で無理くり声を掛けていたので、いい反応は取れないのはもちろん、弱弱しい自分で何とか声を掛けて、さらに悪い反応を受けることによって、余計、弱くなった自分にフォーカスしてしまい、弱い自分のセルフイメージをより強く身体に認識させてしまうような気がした。

 

こんな風に思うのは俺だけなんだろうか?

やっぱり弱い自分でも、無理くりにでも1件は声掛けたほうがいいのかな?

 

 

分からん・・・。

 

 

とりあえず、今の自分は、マインドが下がってきたらスパっっとその日はやめるか、休憩して再度マインドセットしなおすかした方がいいんじゃないかと思うので、そのようにしている。

 

 

 

なぜ声掛け出来なかったの因果の因を振り返ると・・・

 

やっぱり周りの目が気なるってことかなー。

 

 

女の子の悪い反応自体はマインドセットで大丈夫(なはず)だけど、その悪い反応をされてるのを周りにみられるのが異常な羞恥心と恐怖を覚えてしまう。

その辺についてもマインドセットはしてるつもりだけど、やっぱり現場の臨場感は半端ない。

 

 

その周りの目の克服方法について、マインドセット以外のトレーニングというか、練習というか思いついた。

 

 

どうも俺は、ターゲットの斜め前から振り向くときに視野に入るターゲットの後ろのモヤっとした人影を敏感に察知してしまい、ターゲットよりそっちに意識が行ってしまう傾向が強い。なので、以下の練習をしてみよう。

 

 

・いつもの現場に待機する。

 

・いつものようにターゲットを探し、通りかかったら追いかける。

 

・ターゲットの真後ろにもう一人、ターゲットがいると思ってイメージ(実際に は誰もいない)し、そのイメージのターゲットの顔に目線をやって集中する。

 

・で、実際に声を掛けるように、イメージのターゲットの横に来たら首と上半身をイメージのターゲットに向ける。

 

・この時、後ろの人にめちゃくちゃ意識が行きそうになる。というか行く。それを我慢して、イメージのターゲットの顔の方に意識を集中する。約2秒ほど。

 

・で、2秒終わったら前に向き直してもいいし、そのまま後ろに反転して、後ろの人の顔、目線を自分自身で観察、チェックし、誰も自分なんて見ていないことを認識する。 ※実際に声掛けてないから誰も自分をみていないのは当たり前やけど(笑)

 

 

名付けて、「エアー声掛け」(笑)

 

 

地蔵しない人や、地蔵しても周りの目は気にならない人にとってはまったく意味のないトレーニングだろうけど、俺は羞恥心の塊なので、実際にやってみると俺にはめっちゃ負荷がかかる。

負荷がかかるということはたぶん、意味はあるんだろう、きっと(笑)

 

 

さらにこれは外出すればどこでもできるし、

人が多ければ多いほど負荷が大きいので、繁華街に出たときは特に意識して出来るだけやってみよう。

 

 

たぶん、はたから見たらかなり怪しい動きに見えるかもしれないし、「何してるんこの人?」って思われるやろうけど(笑)

 

それも羞恥心の克服のトレーニングと思ってやってみよう。

 

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

昨日からナンパのコンサルが開始した。   昨日は15分予定のスカイプ面談だったが、いろいろと話し込んでいたら30分くらいになった。 現在の自分の状況を報告し、今一番の課題である地蔵克服に関してアドバイ …

no image

2019.8.22 木曜

今日も仕事帰りにスト。 結果0件 周りの目が気になる・・・

no image

9月

もう今年も9月になってしまった。 相変わらず声掛けれず状態。 周りの目を気にする・・・自意識過剰、評価          マイナス反応への恐怖・・・完璧主義         スト高へのビビり・・・自信 …

no image

土曜日   今日は夕方からソロで梅田に出た。   電車から降り、いつもの地下街を歩く。   やはりきたばかりはすぐに声掛けする気が起きない。 何か見えない同調圧力に負けてしまう。   すかさずいつもの …

no image

今日も仕事帰りにスト。   ソロだとやはり地蔵する。。 結局声掛け数2件。   周りの目が気になる。 周りに人が多くいると道聞きすら出来ない。   自意識過剰で羞恥心が強く、気が弱い人間にとってはこの …

PREV
1声掛け
NEXT
0件
no image

2023/01/09

再開

no image

2022/09/11

9月

no image

2022/02/07

2022年

no image

2021/05/03

1声掛け

no image

2021/03/21

2021.3.21